カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ワールドカップ
カテゴリ: サッカー / テーマ: サッカー日本代表 / ジャンル: スポーツ
私の大会前の予想はいい方に外れました!
岡田監督、批判して申し訳ありませんでした。
(m´・ω・`)m ゴメン…

日本代表がこんなに組織的に機能し、強豪相手に2勝するなんてうれしすぎ、楽しすぎ、感動しすぎです。

そして、本田圭祐がこんなに早くエースとして君臨するとは予想していませんでした。

これからも世界を驚かしてほしいですね!




編集 / 2010.06.25 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
サッカー日本代表
カテゴリ: サッカー / テーマ: サッカー日本代表 / ジャンル: スポーツ
岡ちゃんの代表選考基準はおかしい。

国内リーグでどんだけ活躍しても代表に呼んでもらえないなんて日本だけじゃないかと思う。

昨季リーグ得点王の前田と、MVPの小笠原も代表落ち。

鹿島アントラーズなんてJリーグ3連覇の偉業を達成してるのに呼ばれた選手は内田と岩政のたった2人。
岩政はあくまで中沢と闘莉王のバックアッパーだし。

香川と石川も呼ばれずw

個人的感情入りすぎじゃないかと不信感ばかりが募ります。

もはや岡田監督がいまだに代表監督してる事自体がサプライズだと思う。




編集 / 2010.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
予想
カテゴリ: サッカー / テーマ: サッカー / ジャンル: スポーツ
あけおめです
今年はW杯開催年ですw

遅ればせながら、私の予想をここで発表します。

我等が日本代表チームの岡田監督は目標をベスト4としていますが、実際のところは
非常に残念ですが高い確率でグループリーグ敗退です。これは各サッカー雑誌や世界の評価であります。
正直言って、私もそう思う中の一人ですw

ここまでは大方の予想と同じですから、これではつまらないと思いませんか?
ここは視点をかえて、どうすれば日本がグループリーグを突破できるかを考えてみようと思いましたw

日本はグループEで、対戦相手は初戦がカメルーン、二戦目がオランダ、三戦目がデンマークであります。
この4チームの中で時差に一番苦しむのは日本です。
欧州はほとんど南アフリカとの時差がありませんからねぇwこれだけでも相当不利なんですねw

ちなみに個人の能力も日本が一番薄いですねぇ。現在の日本代表に世界的に有名な選手はいません。
カメルーンは世界最強FWのサミュエル・エトー始め、欧州でプレーしているタレントはたくさんいますし、デンマークも欧州のビッグクラブでコンスタントにプレーしている選手ばかりですし、オランダはロッベン、ファンペルシー等、ビッグクラブでも主力としてプレーする選手が多数いますw

ずばり!日本は初戦、カメルーン戦に引き分け以下だとグループリーグ敗退が決定的な気がします!
なぜかというと、オランダとデンマーク相手には日本は1点も取れないと思います。
二戦目と三戦目は正直言って勝てないでしょう!!
両チームの組織的な守備力は日本の攻撃力より上であります。日本は高いレベルの相手との試合になると、攻撃力が足りないので中盤からの中央突破で相手を崩せず、やむおえずサイドに逃げてからのクロスあげてFWの頭にあわせる単調な攻撃に陥りやすい傾向があります。それだと身長差で欧州の選手に競り合いで勝てませんし、このレベルの大会だと経験豊富なDFが多いですから簡単にクロス入れさせてくれないですし、ミスしない限りは相手のポジショニングやマークがずれることもないんですよねw
ですから、相手に1点でも取られれば正直負け確定になりそうな気がするんですよね・・・・・・・・・・・・・
二、三戦目は引き分けれればよくやったって感じになるんじゃないでしょうか。
日本のDF陣にスーパーサイヤ人にでもなってもらって、頑張って0点に抑えてもらいたいです。

でもそれだとグループリーグ突破に勝ち点が足りないので、一戦目のカメルーン戦は必ず勝ちにいかなければならないのです!

さて、初戦のカメルーン戦ですが、ここで確実に勝つためにはチームのピークをカメルーン戦に持っていくようにしたいです。カメルーンはオランダ、デンマークに比べるとディフェンスは不安定で、組織的にもイマイチです。DFラインの裏をつくようにし、総合力で戦えば勝つチャンスはあると思います。タレント力では相手が上ですが、チームとしての総合力はそんなに変わらないのではないかと私は思います。ただ、アフリカ大陸開催のため相手がホーム同然なんで、相当有利になる上に、FWのエトーを90分間抑えるのはまず無理です・・・・・・・・・・。
私的には2-1くらいで勝ちたいです!
後は正直、そのときの運ですよwwww

仮に1勝2分けで2位でグループリーグ突破できたとしても、次の対戦相手は強豪イタリア代表とあたる可能性大なんですよね。
正直、イタリアに勝つのは相当難しいのでベスト16止まりかもしれませんねw

でもまあ、すべてはやってみないとわかりませんから、期待しましょうよみなさん!!!!!!!!!!!

半年後にこの日記を自分で振り返ってみるのも今から楽しみです^^




編集 / 2010.01.20 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
カテゴリ: サッカー / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
熊本の来季監督に高木琢也氏就任へ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/12/09/09.html


ロアッソ熊本、3年後J1昇格フラグ立ちました



編集 / 2009.12.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ホーム最終戦
カテゴリ: サッカー / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
今日は、サッカーJ2リーグに所属するロアッソ熊本のホーム最終戦!
日頃からサッカーファンのRedはスタジアムへ応援に駆け付けました!!

ちなみに相手はカターレ富山。結果は2-0での勝利でした~~^^

実は、今日ゴールを挙げた小森田と山口は今季限りで退団が決まってるのです
(ノД`)シクシク
山口は現役引退に花を添えたって感じのミドルシュート!!
かっこよかったばいたw (熊本弁)

二人とも熊本県出身であり、ロアッソが九州リーグやJFLでJリーグ入りを目指している頃からチームを牽引してくれました。さすがに試合後のインタビューはジーンときました。

あと、藤田俊哉はやっぱサッカーうまいww 木島が自由契約なんて納得いかんばいw



編集 / 2009.11.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

reddevils

Author:reddevils
mixiニックネーム
reddevils




NOFX - "Seeing Double at The Triple Rock"


No Use For A Name - Biggest Lie


Hi-STANDARD - BRAND NEW SUNSET


Hi-STANDARD - Stay Gold

検索フォーム
QRコード
QRコード
