カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
こんにちは
カテゴリ: パソコン / テーマ: パソコンな日々 / ジャンル: コンピュータ
みなさんこんにちは、PCの話題しか能がないreddevilsです。
さて、今回も例に漏れずPCの話題となっております (゚Д゚)

ubuntu9.04を7年前のノートPCに入れてみたけど、すごく重かったんだが・・・・・
やり方がまずかったのかな?
スペックはPen4 2.0Ghzでメモリ768MBのオンボードノートPC。
Pen4の熱がカッカしてやばいです。
ちなみにubuntuとはLinux系のOSでございまして、無料で手に入り、軽いとの評判でセキュリティいらず。

夕張市がUbuntuとオープンオフィス導入、総選挙の臨時要員増に備える
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090629/332831/


そこそこ使えますが、ウチのボロノートPCでは無理だったのかも。色々調べてみるとします。

FirefoxはGreasemonkeyのAutoPagerizeが便利すぎます。ブラウザの革命ですね!
ちなみにアドオンはそれを含め、12種類ほど入れております。
Firefox慣れたらマジで他のブラウザに浮気できなくなりました・・・・
起動のみ相変わらず遅いけど、それを補って余りあるアドオンの便利さに脱帽っすね


編集 / 2009.07.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

reddevils

Author:reddevils
mixiニックネーム
reddevils




NOFX - "Seeing Double at The Triple Rock"


No Use For A Name - Biggest Lie


Hi-STANDARD - BRAND NEW SUNSET


Hi-STANDARD - Stay Gold

検索フォーム
QRコード
QRコード
